看護師川柳




ふふ、と笑ってしまった川柳。





本日、夜勤明けです。

久しぶりに荒れ狂った夜勤でした...



朝方から床に放尿するおじいさま、2名。

状態が思わしくない方もいて、忙しかった💦



21時間の勤務を終え休憩室に戻ってきた

ころふと鏡をみる。顔が顔じゃない!!(笑)



今日日勤の先輩にマスクしてるのに

「顔えらい疲れてるよー!!大丈夫?!」

と言われました😂


目しか見えてないはずです。

私マスクしてるから顔見えないはずなのに!



マスクしてるとある程度顔が隠れてる分

外したときの衝撃、自分でも感じて

おります。



「あなただれ」





(笑)





なんてったって肌の老化が人よりも

進む気がしてならないのです😂



ケアを徹底しなくては将来

怖いことになりそう...

怯えております..,








シフト制、夜勤のある生活の方は

この川柳納得してしまうのでは😂✌️



今日金曜日っていうワードに心踊らないなぁ。

「平日限定」とかのが心躍る💫(笑)







夜勤前日は次の日朝寝坊できることもあって

こんな風に缶酎ハイを飲むようになって

しまった27歳。



この檸檬堂🍋のレモンサワー本当に

おいしい!缶のレモンサワーで一番✌️



一度寝たけどまた眠くなってきた...

朝までもう寝ちゃおう〜💦

疲れた身体を癒します。