実は

付き合ってた彼と別れました。

(早すぎる笑)




本当にいい人でした。

私にはもったいないくらいに!



原因としては一言で言うと

すれ違いというものだと思います💦




私はシフト制で不規則なお休みに対し

彼は土日休みでそもそもあまり休みを

被らせることができなかったです。


でも、土日に希望休を出せないわけでは

ないので、合わせられるところは私も

合わすようにしていましたし彼も平日

仕事ですが終わったあとに会ってくれる

こともありました。



しかしなんせ本当に仕事が忙しそうで

かつ向上心がある人のため家にも多くの

英語が羅列してある難しそうな参考書が

あって勉強をたくさんしてました。



ある時「ずっと大学院にいくのが

夢だったんよ。アメリカの大学院だと

2年行かなきゃいけないんやけど

ヨーロッパだと10ヶ月で帰って

これんねん。その大学院行くのにも

英語のテストがあんねんなー。それで

英語勉強してんねん。」




彼は京都の出身なのでこてこての関西弁です。

本人は京都弁といいますが関西弁と京都弁

の違いがいまいちよく分かりません😂




と話がそれましたが(笑)




そう言われて本心は「え...大学院って

海外の大学院かい。10ヶ月会えないんだ。

いや、待てるけどそれまじで?😳

行かないでーーー😭」



と正直思いましたがずっと夢だった大学院。

行かないでなんて言えるわけもなく、



「えー!!そうなんだ。すごいね大学院

行きたいっていう夢があるなんて。

応援するよ!!」




なんて本心を隠して強がって

言った気がします...(笑)




土日に私が会いに行く努力をすればよかった

のですが、仕事で疲れてるし仕事のあとの

顔は化粧崩れてるしこんな顔で会いたくない

とか思ったりして会う努力を怠ることも

多くあって💦今思えばそこもいけな

かったなと...。



彼も、夜は英会話この日は仕事が23時まで

あって次の日も早いから会えないかも。



みたいな感じが続き私に相当

フラストレーション与えてしまってる

のが分かる。目の前のことで忙殺されてる

自分が情けなくて、辛い思いさせるだけ

やから正直俺もそれを考えるとキツイ。



と言われてしまい初めは抵抗しましたが、

私の存在が夢を追いかける彼の足を引っ張る

存在になってしまうならば離れた方が彼の

ためであると考えて、お別れすることに

なりました。



私にだって非はあったのです。

でも彼は最後まで俺がいけなかったと。

そんなことないのに...私こそごめんと。




とにかく私には、スペックが高すぎた...!!!





人として大きな欠点があるわけでもなく

嫌いになって別れたわけではなかったので

たまに無性に連絡をとりたくなりますが

いや、まて。ここで連絡をしたところとて

いいことはない!彼の邪魔になる!!!

と自分に言い聞かせてます(笑)




仕事してるとそんなこと考えてる余裕も暇も

ないので、逆に忘れられていいです。



だからといって仕事をしたいわけじゃない

ですが(笑)





長くなりましたが、またいつかでいいので

普通に話ができるようになるといいな~と

思っています。




色々また友達が出会いの場に連れて行って

くれることになってるので外に繰り出して

いきます(笑)



余談があるのですがそれはまた今度書こう。


今日は夜勤だ...

それまで寝よ...