仕事があること

このご時世毎日仕事がないため金銭的に

困窮する現実に途方に暮れる人たちの

報道を見る。



まさか世の中がこんなことになる

なんて誰が想像しただろう。




私は職業上毎日病院に足を運ばねば

ならないし、でもそれって幸せなこと

かもしれないと思いました。



リスクのある現場、いつ自分もかかるか

分からない場所ではありますが仕事がないと

食べていけない。給料をもらえない。



そう考えた時、私は仕事ができてるだけ

ありがたいのですよね。



婦人科に行かねばならずお休みの日に

銀座に少し行ったのですが、27年間

生きてきてあんなに閑散とした銀座の

街並みをみたのは生まれて初めてでした。



観光客の中国人

セレブなお母様達

買い物を愉しむ家族

楽しそうにご飯を食べる同世代の人達

コリドー街の夜はいつも人でごった返していて



当たり前の光景だったはずなのに

その当たり前が今は見られない。



なんて寂しい街になってしまったんだろうと

病院に向かう道のりで歩きながら

悲しくなってしまいました。




活気がなく静かになってしまった銀座。

それは銀座だけでなく色々な街で

起こっている現象。




遊びに行きたいなぁ

友達に会いたい

好きな人にも会いたい

居酒屋に行きたい

焼き鳥食べたいなぁ

化粧品も買いに行きたい

動物園行く約束してたのになぁ

あそこのスイーツ食べたい

洋服も見に行きたいなぁ

コリドー街にも久しぶりに行ってみたい




こんなことばかり考えています😂




仕事が終われば真っ直ぐ帰宅し

お風呂入って菌を落としご飯を

作って洗い物をする。


洗濯物があればお風呂はいってる間に

洗濯機を回したりして。


寝る前に今日の振り返りをノートに

まとめて明日に備える。




そんな毎日がもうルーチンとなって

こんな規則正しく決まったことだけを

ひたすらこなしてるおかげでちょっと

真面目な人間になれた気もしてます(笑)



自炊はなんとか続いています

(味や見た目はさておいて)






普通にこれは失敗したwww

味は普通www



ひとりで叫びました。

やっちまったーーーー!!!!



と。



ひたすらに片付けが面倒くさかったです(笑)




あーもう



とか



面倒くさいなー



とか



ぶつぶつ言いながら黙々と片付ける

シュールな絵面😂





まあこんな日もあるか。

明日も仕事がんばろう。